2016/12/14 映画のことについて(1)

お疲れ様です。

昨日宣言したように日記を書いてみようと思います。

 

あまり日記とか書いたことなかった自分がいざ書こうとなっても難しいな…と思ってしまった。(今更ですが)

まぁ何回か書いていけば慣れる…でしょう!

 

 

私は平日は仕事終わると基本どこにも寄らず家に帰ります。

夜ご飯を食べ、お風呂に入ると大体は自分の世界に入ります。

ゲームしたり、ネットサーフィンしたり、漫画読んだり、音楽聞いたり色々します。

大体みなさんと同じように時間を過ごしているんじゃないでしょうか?(自信なし)

 

今日は調べたいことがあってネットサーフィンを。

というのも最近はどんな映画をやっているのかと。

基本映画とかはTSUTAYAとかで借りて見る派なので現在どんな映画をやっているのかが全く詳しくなかった訳です。

最近は友人に連れられてちょこちょこ映画館に足を運ぶようにはなりましたが…

今年だと、「バットマン vs スーパーマン」や「アリスインワンダーランド 時間の旅」などを観にいきました。

 

…やっぱ映画館で見るとすげぇな。

 

当たり前だが迫力が違いますよね。

バットマン  vs スーパーマン」は特に迫力があり目が離せなかったですね。

スーパーマンバットマン

名前は聞いたことあるけどどんなキャラクターか知らん…。

 

スーパーマンはまぁなんとなくわかるけど…

バットマンって名前からして敵っぽいんじゃ…

と私は思っておりました(笑)

 

映画見れば最初の部分で説明部分が入るので問題ありませんでした。

あー助かった(笑)

 

映画の中身はネタバレになってしまうのでここには書きませんが、このジャンルはなんて言うんだろう。SF映画のくくりに入るのかなと思うのですが、このようなジャンルの映画は臨場感が凄いので映画館で見るほうがよいなと思いました!

 

ということで!(長かった。)

映画館で映画を見たいと思いネットで調べていたわけです。

 

今やっている映画で人気な映画ですと「君の名は。」とか「ファンタスティック・ビースト」とかかな。

 

知り合いが「君の名は。」を観に行って面白い!泣いた!とかと言っていたから面白いんでしょう!

逆に予備知識なしで行ってみたいと思っているので敢えて調べない(えっ)

 

来週には「バイオハザード ザ・ファイナル」があるみたいで!

めっちゃ見たい!

これこそ映画館で見ないとですよね!

誰か連れていこう(笑)

 

また、公開日はまだまだ先になるものが多いですが、漫画・アニメの劇場映画化も最近多いですよね!

そこも詳しく調べてみたいですね!

取りあえず今日はこれまでにします!

 

明日は漫画・アニメの映画について調べてみよう。

ではまた明日。